イラストレーターmicoがおくる4コマ漫画、デザイン、文章など。クリエイティブについて綴ります。

にゃんにゃんみゃ〜の日(才能応援プロジェクト 漫画家部門)
c0354666_17502798.png
c0354666_17503508.png
c0354666_17504312.png
c0354666_17505666.png

micoです。

【パグミ】それはパグ飼いならもうご存知、
パグミーティングですよね!
惜しまれつつも終了してしまった…
パグズとパグ飼いが一同に集結するイベントです。

そのオマージュとして
micoがおくるパグのマンガを
パグミ(パグとみーこのマンガ)として描いていこう!
というコーナーです。

さて、
「にゃんにゃんみゃ〜の日」とは一体なんぞや!?
ということですが、

要するに「にゃんにゃんにゃんの日・2/22」に
話題に乗り遅れた人間(mico)が

今日も「猫の日」にし〜ちゃおう!
て、ことで安易に制定した記念日です。

2/22、2/23、猫の日二連続です。

なのに犬の話です。

猫か犬かどっちなんだ!と
イライラするような前置きですが

それはですね、
パグという生物は犬でありながら、猫の素質も持ち合わせているからです。

マンガでもわかりやすく図解されていますよね!?

パグは猫背で、寒がりで、おててをペロペロする仕草はまるで猫のよう…
猫特有の「香箱座り」までするんですよ!

さらに遠目で見れば
黒い耳と黒いお顔はデブシャム猫!?
垂れたお耳はデブスコティッシュフォールド!?
と、みまごうほどです。

(苦しい)

猫と犬、どっち飼おうかな〜とか迷っている人
猫派 or 犬派、で割りきれないあなたにパグはオススメです。

猫に似た犬の話なら
「ワンにゃんにゃんの日・1/22」「にゃんにゃんワンの日・2/21」
にすれば!?との声もありそうですが
そもそも「猫の日・2/22」に間に合っていないワケですから…

他にも「ワフワフの日・02/02」とか色々考えたのですけど
いっこうに記事が間に合わない!

というわけで、今日は
「にゃんにゃんみゃ〜の日」で「猫の日」になり
猫に似たパグの話になりました。

(苦しすぎて窒息)


ちなみに、高い壁にジャ〜ンプ!といったような
シュンビンで優雅な猫の動きは一切できないのであしからず。

猫の動作を”静”と"動”に分けたとするならば、
後者の素質は無きに等しいです。

パグの"動"は「パグ走り」という、とっちらかったガニ股走りで、
猫のそれとは似て非なるものです。


【おまけ】パグ業界用語 〜魅惑的なパグの世界〜

●パグミ(パグミーティング)/パグとパグ飼いが一同に集結する、今はなき一大イベント。
 なお、当ブログでは【パグとみーこのマンガ】の略である。

●パグ走り/パグによる、ガニ股の全力走り。とっちらかり系。
 意外にもスピードはでるが、体力の消耗が激しく、すぐハアハアしてしまうので注意!

●ワフ/物音だったり、未知の気配が感じられた時に発する、自信なさげなパグの鳴き声。(低音)
 


漫画に使用しているイラストは
LINEスタンプとして使用可能…になる予定です♪
↓↓↓↓こちらのサイトからmicoのスタンプが見られます。
c0354666_18084817.png



【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!

[PR]
by mico-stamp | 2015-02-23 20:22 | パグとみーこのマンガ・略してパグミ
<< 美人は何を食べている?(才能応... だしづくり、それは食品添加物か... >>



☆4コマ漫画☆イラストレーターmicoが綴るクリエイティブにまつわるブログです。
by mico
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
記事ランキング
お・し・ら・せ
モンスター、ハイウェイラバーへ捧ぐLINEスタンプ
『ちょこっとモンスター&ハロウィン』
好評発売中!!お店へGO!!
c0354666_16124512.png


恋愛猛者のLINEスタンプ
『ちょこっとガーリー』

好評発売中!!お店へGO!!
c0354666_16095372.png

一流のパグ飼い必須のLINEスタンプ
『パグズライフbyパグ飼い』
好評発売中!!お店へGO!!
c0354666_20052343.png

c0354666_19575774.png
漫画に使用しているイラストは
LINEスタンプとして使用可能です♪
カテゴリ
全体
はじめに
甘いものとの付き合い方
食材いろいろ
わくわく料理
心に残る名言集
たまご部
パグとみーこのマンガ・略してパグミ
名もなきメシ 〜都市伝説レシピ〜
イラスト
マンガ家ライターのお仕事
アート
最新の記事
パグで感じる春の風景
at 2016-04-01 07:56
にゃんにゃんにゃんの日とパグ..
at 2016-02-22 07:28
花粉症では無くインフルエンザ..
at 2016-02-15 08:38
Illustratorでのイ..
at 2016-02-08 08:18
はじめての宣伝会議賞☆一次審..
at 2016-02-04 08:56
PC版のデザイン変更!
at 2016-02-03 23:19
猛パグ注意!こんな時に威嚇さ..
at 2016-02-01 09:16
ローリエ セルフネイルイベント!
at 2016-01-31 10:31
サロン ドゥ ショコラ 20..
at 2016-01-27 07:30
Illustratorでのイ..
at 2016-01-19 08:33
画像一覧
以前の記事
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
タグ
(170)
(70)
(67)
(65)
(43)
(29)
(16)
(14)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
ブログジャンル
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン