人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーターmicoがおくる4コマ漫画、デザイン、文章など。クリエイティブについて綴ります。

ダイエット…ツラい修行&イベント化しないために
ダイエット…ツラい修行&イベント化しないために_c0354666_11504015.png

micoです。
夏も目前!ということなので
今回の記事はダイエットについて
書いてみました。

私はダイエットというものは
一生付き合っていかなければ
ならないものだと思っていました。

なので、
飽きてしまわないように

様々なダイエット方法が
日々誕生しているのだなあ…と
思っていました。

今流行りだとライザップとか?


しかし、キツイ修行のようなダイエットを
試みても痩せているのは一瞬だけで
すぐにリバウンドをしてしまいます!

それはなぜかというと、
根本的に生活習慣まで
修正できていないからです。

頑張って痩せたとしても、
お砂糖の効いた甘いものや、
小麦粉を使用したパン、パスタが好きであれば、
その食材に中毒性の物質が含まれているという
リスクも知っておくといいと思います。

これが食欲を暴走させる原因となっています!

食欲を抑えられないのは自分が悪いのでなく
選んでいる食材にも問題があるのです。

(ボディメイクにおいて糖質制限はダメ!
という見方もあります。
今回は食材における中毒の危険性
という観点からの考察です。精製された小麦、
砂糖には栄養があまり含まれていないこともあるので。)

したがって
中毒性の食品を避ける、
そして嗜好を変えていく…というふうに

段階を経て
徐々に食生活を変えることが

正しく楽ちんな体づくりに
つながると思っています。


ダイエットはイベントでもなんでもなく

毎日の健康管理をきちんとできれば
おのずと成果の出るものです。


個人的な雑感なのですが、

部屋が散らかってから片付けよう…

こういう傾向にある人が
痩せたい、と思っていたとしても

太りすぎたら一気に手を打とう…と思うのか

急に無理でキツめな
ダイエットを始める傾向があり

成功していないようにも思えます。

一気にやせれば、
見た目にも効果がわかる分
達成感もひとしおですが

ダイエットの目的は
キレイな体の維持なのです。


きれいなうちに部屋を片付けてしまう方が
汚くなってしまってから片付けるより
ずっとラクなはず…

いつもキレイな部屋を保つように
体もキレイに保っていきたいものです。


それでは記事の方もお楽しみくださいませ♡



プロフィールから私の記事のページへ
行けるようにしたので、そこからも
過去の記事が読めます!


漫画のイラストは
LINEスタンプとして使用可能です♪



by mico-stamp | 2015-06-11 06:10 | マンガ家ライターのお仕事
<< 新タマネギ ダブル使いのステーキ丼♡ アジア進出!コミュニケーション... >>



☆4コマ漫画☆イラストレーターmicoが綴るクリエイティブにまつわるブログです。
by mico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
お・し・ら・せ
モンスター、ハイウェイラバーへ捧ぐLINEスタンプ
『ちょこっとモンスター&ハロウィン』
好評発売中!!お店へGO!!
_c0354666_16124512.png


恋愛猛者のLINEスタンプ
『ちょこっとガーリー』

好評発売中!!お店へGO!!
_c0354666_16095372.png

一流のパグ飼い必須のLINEスタンプ
『パグズライフbyパグ飼い』
好評発売中!!お店へGO!!
_c0354666_20052343.png

_c0354666_19575774.png
漫画に使用しているイラストは
LINEスタンプとして使用可能です♪
カテゴリ
全体
はじめに
甘いものとの付き合い方
食材いろいろ
わくわく料理
心に残る名言集
たまご部
パグとみーこのマンガ・略してパグミ
名もなきメシ 〜都市伝説レシピ〜
イラスト
マンガ家ライターのお仕事
アート
最新の記事
パグで感じる春の風景
at 2016-04-01 07:56
にゃんにゃんにゃんの日とパグ..
at 2016-02-22 07:28
花粉症では無くインフルエンザ..
at 2016-02-15 08:38
Illustratorでのイ..
at 2016-02-08 08:18
はじめての宣伝会議賞☆一次審..
at 2016-02-04 08:56
PC版のデザイン変更!
at 2016-02-03 23:19
猛パグ注意!こんな時に威嚇さ..
at 2016-02-01 09:16
ローリエ セルフネイルイベント!
at 2016-01-31 10:31
サロン ドゥ ショコラ 20..
at 2016-01-27 07:30
Illustratorでのイ..
at 2016-01-19 08:33
画像一覧
以前の記事
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
タグ
(170)
(70)
(67)
(65)
(43)
(29)
(16)
(14)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
ブログジャンル
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン